ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

快適過ぎる!思い出のマイアミ浜オートキャンプ場 part.3

ようやくpart.3(完結編)が公開できました。

今回は時間がかかった…part.3の公開までほぼ一ヶ月近くかかりました。(^^ゞ

 

さて、完結編はいつものように朝の目覚めからはじまります。

f:id:ikasamaTV:20190605011021j:plain

最近はキャンプ場ってことで油断して、

f:id:ikasamaTV:20190605011411j:plain

車内目隠し用のサンシェード↑を使わないことがほとんど。

野営してた頃は何があるかわからないので必ず車内から全面目隠しすべくサンシェードを貼り付けまくってたんですが、キャンプ場だとある程度安心して過ごせるのもあって(決して油断はできませんが)、サンシェードを貼らなくなりました。しかもこの製品、完全遮光じゃないんですよね。(^^ゞ 結構太陽光が透けて通ってくるんです。

そんなこともあって、最近はアイマスクして夜寝るようにしてます。

 

寝起き一発、トイレですw

チョー綺麗♪というようなトイレではなく、清掃は行き届いているも長年使われてきたんだなー、という多少の古さを感じさせるトイレでした。一部を除いてだいたいジャパニーズスタイルなトイレだったようです。

 

トイレのあと、少し周辺散策しました。

予想外だったのは、

f:id:ikasamaTV:20190605012358j:plain

八木さんがいたことですかw

拙がじっと八木さんを見つめてると、目が合って双方固まってしまうという面白い状況になってしまいましたwww お互い次の行動を探っているような…

きっとこの八木さん、このキャンプ場のアイドルなんでしょうね。子どもからメタクサ熱い眼差しを送られていそう… そして見つめ返す八木さんの視線のレーザービーム。

f:id:ikasamaTV:20190605013114j:plain

夜空を描く色とりどりの恋模様がここで垣間見れそうです。

 

サイトに戻りましてw

昨日も使ったシャワーをまた使いました。やっぱし朝の目覚めは◯ン◯とシャワーに限りますよね。\(^o^)/

で、その後はモーニングコーヒーで目覚ましの締めくくりです。

f:id:ikasamaTV:20190605013647j:plain

気持ち良すぎ(*´∀`*)

コーヒー馬杉!

 

というわけで気合も入って気分はノリノリ♪

この勢いで栄養補給すべく朝食作りに取り掛かっていきます。

 

今日は和食系なのでご飯から炊き始めましたが、炊けるまでにそれなりに時間がかかるので、火元に点火してからしばらく目前の浜を散策に行ってきました。

f:id:ikasamaTV:20190605015147j:plain

f:id:ikasamaTV:20190605015206j:plain

今朝は昨日のようにあまりモヤってなくて、空色も青色感強くって、空っぽく見えました。朝の空気だからなのかな… とにかく爽やかでした。

f:id:ikasamaTV:20190605015416j:plain

足元の波打ち際から聞こえてくる、微かな波音がホントに心地よくって…

なんかこの浜で、バスフィッシングじゃなくって、投げ釣りして糸を垂らしてのんびり過ごしたい、そんな気持ちになってきました。

 

風景に余韻を残しつつ、サイトに戻って朝食作り開始です。

今朝は、卵かけご飯と塩サバ焼きに、赤だし。これは昨年秋のキャラバン・サライで食べた朝食と全く同じものです。

f:id:ikasamaTV:20190605014426j:plain

なんなんでしょう? この美味しさ…

卵かけご飯ですよ? それにサバの塩焼きですよ。しかも赤だしついてるんですよ? 想像してみてください。このコンビネーション、最高じゃないですか?

これに奈良漬とかついてきたら、もうイッちゃいますwww

 

そして食後は2回目のコーシーをすすりましたとさ。

f:id:ikasamaTV:20190605225906j:plain

 

このキャンプ場のチェックアウトは12:00。

現在10時15分ぐらい。

そろそろ撤収はじめて帰る準備…

f:id:ikasamaTV:20190605230101j:plain

今日は少し熱い春の午前。撤収してたら多分結構汗かくと思うので、撤収後のシャワー♥の時間も考慮してこの時間から撤収はじめました。

 

そして撤収完了!

完了直後にシャワーも浴びてきました。めちゃくちゃ気持ちよかった~(≧▽≦)

f:id:ikasamaTV:20190605230449j:plain

これで帰る準備完了です。

このあと管理棟に寄って、借りてた電源ケーブル返して、「ホントよかったですココ、絶対また来ますね!(^^) ありがとうございました~」と挨拶してキャンプ場をあとにしました。

 

f:id:ikasamaTV:20190605231125j:plain

キャンプ場を出て1分後ぐらいかな…

part.2の動画で語っていた思い出のコンビニをパスしようとしています。写真をクリックして拡大して見るとしっかり写っていると思いますが、思い出のコンビニはローソンのことでした。25年前もローソンでしたが、今もローソンでしたw

関係ないけど、若返りてぇ~!誰か遺伝子操作して欲しい…もうこうなりゃゲノム兵でもいいやwww

若しくは今の精神であの頃に戻りたい。戻れたら、あの時言えなかったことを言いたいんだ…

 

ということで、part.3の動画を公開しました。

この地にやってきて、徐々に思い出してきた当時の感情。20年以上の時を隔てて甦り、そしてまた、忘却の彼方へと旅立つ切なく甘い思い出。少なくとも、断片的でも当時の記憶を思い出す機会になって、今回のキャンプは個人的に本当に充実したキャンプになりました。part.1~3でまとめてみましたが、今回がその締めくくりです。

youtu.be

どぞどぞ、御覧ください。m(_ _)m