ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

やっぱり快適!!かぶと山公園キャンプ場・前編

f:id:ikasamaTV:20210406164712j:plain

というわけで…

令和3年3月26日、またまた、ほぼ4ヶ月ぐらい間が空いてしまいましたが何とかキャンプ再開です!

もうコロナのことは言うまい… まぢムカつくこのう◯こ野郎が!!!(言ってるやんw)

と言葉が汚いので、新型コロナウイルスさん、当方ご立腹です。ぐらいに変換しておきますw

さて今回、ホントならいつものネコキャンプを目論んでましたが、いつものキャンプ場と全然連絡が取れず… 当該キャンプ場の留守電ガイダンスでは「7月から受付再開します~」とのアナウンスが流れてショック… いつもなら留守電になっても折電があったのに、流石に今回はそれもなし。こりゃ本気モードですね。

なので潔く諦めて、今回は過去2回行ったことのある京丹後市久美浜町の「かぶと山公園キャンプ場」さんを利用することにしました。

www.kabutocamp.com

 


https://goo.gl/maps/E1JkgPEBtWgPhjPt9

 

キャンプ場に行く途中で蕎麦屋さんに寄って、腹ごしらえしてから行きました。

ikasamatv.hatenablog.com

↑の動画あります。また観てやってくださいm(_ _)m

 

ま、そんなこんなで…

f:id:ikasamaTV:20210407191924j:plain

愛車を(((((((((((っ・ω・)っ ブーンと走らせて、

 

父ちゃんとうちゃくキャンプ地に!w

f:id:ikasamaTV:20210407220610j:plain

今日はここをキャンプ地とする。

今日は季節的にもいい季節で、

f:id:ikasamaTV:20210407221422j:plain

春ぅ~っ!って感じがしていい感じ♪

さ、今回は時間をきっちり守って、規則正しい生活をw

早速設営をはじめていきまして…

f:id:ikasamaTV:20210407223526j:plain

とりあえず2/3程度完了~

けどここまで1時間半かけてしまった(汗)

f:id:ikasamaTV:20210407225711j:plain

なのにまだ終わってないw

ちょっとブランク空いたらこれだものщ( ̄∀ ̄)ш

けど遊んでる暇はない!どんどんやっていきます~

と言う割にはこのあとウダウダやってしまって…

結局日暮れまで細かいことしながら設営してたりして(^^ゞ

そうやって今回結局、

f:id:ikasamaTV:20210407230423j:plain

いきなり焚火開始w

今回は薪割りナッシングです。時間なくって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネコキャンプの時は時間に余裕があったからのんびり設営してのんびり薪割ってたりしてましたけど、逆に言えばそんな余裕のあるキャンプ場に慣れきってしまっていた自分がいてたんですね… これは猛省。いや本当に。

 

えーさて、そんなこんなで今日は時間なくって、早々と

f:id:ikasamaTV:20210407232815j:plain

夕食の段取りを済ませました。今回は鯛の刺身なんかも用意しちゃったりw ちなみに写真右のナゾのサランラップ包みは後々のお楽しみ(^_-)-☆

で、焼き野菜カッティングは先日購入した、

f:id:ikasamaTV:20210407233027j:plain

OPINEL カーボンスチール#10でざっくざくw

当たり前っちゃ当たり前だろけど、モーラナイフヘビーデューティよりも食材は切りやすいような希ガス

 

今日は、これも先日購入したガスランタン・SOTO ST-233のデビュー戦

f:id:ikasamaTV:20210407235323j:plain

細かい話は抜きますが、これめっちゃ気に入りました。最強のオイルランタン・ペトロマックスHK-500ほどではないですが、ガスランタンとしては相当明るい部類じゃないでしょうか。そしてガスの吹き出る「コォォォォォ~」って音がまたいい雰囲気で♪

f:id:ikasamaTV:20210408000011j:plain

これで出力半分くらいです

マジな方のメインランタンに、おれはなる!w

というかメインランタン決定ですがな(^^)

マントル交換の手間と、ガスの寿命(実使用時間が5時間ぐらい)だけは注意しとかないといけませんけどね。

 

ま、色々やりまして。
そろそろ晩ごはんにします。

f:id:ikasamaTV:20210408001213j:plain

乾杯しましょ(* ̄0 ̄*)ノ口

で、鯛の刺身食べて喜びもひとしお(^^)

今回は山葵醤油で頂きましたが、鯛とかたんぱく系な白身魚って絶対塩レモンとか塩すだちとか間違いなくマッチする!今度食べる時は絶対そうします(*´ω`*)

鯛食べて、にんにくをごま油風呂に漬け込んで、肉へと移行。

f:id:ikasamaTV:20210408002257j:plain

今回、「肉多いんじゃね?」と思いましたが案外すんなり食べれました。胃の調子も抜群だったし。(これが後々に…)

そして飲んで食べて、ノリノリになってきたところで

f:id:ikasamaTV:20210408002528j:plain

トークはじめましたw まあ動画観てください(^^ゞ 上述のガスランタンについても言及してます。

で、周囲に人が結構いるので今日はトークしにくいです!とかめっちゃアピってる割にはまあまあ喋りまくってて… もちろんヒソヒソ声ですけどね。動画中のトークは案外声聴こえてるようになってますけど、トーク時の録音の仕方と動画編集時の音量調整にてヒソヒソ声でなくなってる感じにはなっています(^^ゞ

 

というわけで前編はここで終わりです。

次回中編(の動画)ではいきなりトークからはじまりますのでご了承ください。m(_ _)m

 

では次回!

 


やっぱり快適!!かぶと山公園キャンプ場・前編

 

 //