ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は山の中のキャンプ場へ

今週末、11月3日(土)~11月4日(日)と思いっきりベタな土日ですが、再びキャンプ場に向かうことにしました。 行き先は、 横谷キャンプ場 キャラバン・サライ 公式web:http://www.h2.dion.ne.jp/~ksaray/ 所在地:https://goo.gl/maps/6eVqRRTX2VvkfWnx8 自然…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場【番外編ドライブ】

感動だらけのキャンプのあと、風光明媚な場所にいたので黙って帰るにはもったいなく、キャンプ場付近にあった道の駅から丹後半島を時計回りで周遊して自宅に帰りました。 丹後半島の海沿いはドライブするにホントに素晴らしい場所です。少なくとも関西圏では…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場 part.3

第3部公開です! なおキャンプの本編はこれで終わりで、キャンプ後にドライブした記録もあって、それは番外編で公開予定です。 夜中に野獣がサイト周辺を漁っていた気配があって、朝方確認してみたら迂闊にもゴミが外に置きっぱなしで、どうやらその匂いを…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場 part.2

第2部公開しました。 紹介が遅れましたが、「かぶと山公園キャンプ場」とはこんなところです。 公式web:https://www.kabutocamp.com/ 所在地:https://goo.gl/maps/v7FirtNbEs9W4fzNA 京都府の久美浜湾南東側にあるキャンプ&オートキャンプ場で、汽水の久…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場 part.1

案外早めに公開できましたw とりあえず第1部から公開します。 今回は初の有料キャンプ場を利用してきました。 有料だけあって、設備は至れりつくせり。見せてもらおうか、有料キャンプ場の性能とやらを! しかしホントに快適でした。炊事棟でがっつり洗い…

野外活動再開です!

おととい野外活動再開させました! 涼しくなってきたので…(^^ゞ 今回の動画から、PD16(PowerDirector16)とHDR-AS300R(ソニーのアクションカム)をフル活用した動画作りとなっています。 そして今回から、「予告編」なるものを作り始めました。手始めに今…

アクションカム買いましたw

突然ですが、ソニーのアクションカム「HDR-AS300R」を買っちゃいました。YouTubeの某チャンネルでこのカメラを使った車載動画を公開していたのを観て感激し、「拙もやってみたい!」と思って居ても立ってもいられなくなり、 気づけば楽天でポチってましたw …