ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Twitterはじめました

今更なんですが… Twitterの垢作ってみました。 twitter.com ということですwww フォローしてくれたり絡んで頂けたりしますといか様が喜びます。 どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m

ジンバル買ったった

いや、Amazonでセールやってたのでつい。 前々から目をつけていたものが安売りされてたら、そりゃ飛びつくって… というわけでついつい買ってしまいました。電動3軸スマホジンバル ZHIYUN・SMOOTH4を。 とりあえず、ちょびっとだけ試してみましたが、確かに…

木枯らし一号と月夜のキャンプ【番外編ドライブ】

番外編です。 淡路島、何度も来ていますが、何度来ても飽きを感じさせない楽しさがそこにある。淡路島ドライブは人類史上3大快楽と言ってもいいぐらい。 …は大袈裟www 実際、淡路島大好きです。特に淡路島内のマイナースポットを巡るドライブが楽しくっ…

木枯らし一号と月夜のキャンプ part.3

第3部公開しました。 夜の強風とは打って変わって、おだやかな早朝の空気に感動しました。 そして朝食が、過去最高の出来栄えで一番美味しかったかもしんない♥ youtu.be

木枯らし一号と月夜のキャンプ part.2

第2部公開しました! この回は夕食のメニューを充実させすぎたというか… 焼肉→焼鳥→とろほっけ焼→スンドゥブは確かに食べ過ぎwww ただ、どれも超絶美味しかったという。 あとは就寝してからの強風で、風の音がどうこうよりも強風でタープがすっ飛ばない…

木枯らし一号と月夜のキャンプ part.1

第1部公開します。 今回は多分、3部構成+番外編1つの全4部になると思います。 youtu.be

淡路島のキャンプ場へ!

大した告知もしてませんでしたが、11月23日~11月24日に兵庫県の淡路島にある休暇村南淡路シーサイドオートキャン場へ行ってきました。 公式web:https://www.qkamura.or.jp/awaji/camp/ 所在地:https://goo.gl/maps/KLxxo8EkDqH7wnMX7 結構な高規格キャン…

山間の林間で焚き火キャンプ~横谷キャンプ場キャラバン・サライ~part.3

第3部(完結編)公開しました。 youtu.be ちなみに早くも、来週末にまたキャンプ行くことになりそうです。

山間の林間で焚き火キャンプ~横谷キャンプ場キャラバン・サライ~part.2

第2部公開です。 youtu.be

山間の林間で焚き火キャンプ~横谷キャンプ場キャラバン・サライ~part.1

第1部公開します! youtu.be

キャラバン・サライ行ってきました

前回の記事でご紹介させてもらった横谷キャンプ場 キャラバン・サライから帰ってきました。 ひとこと。 本当にサイコーでした!(^^) オーナーさんがとても気さくに話しかけてこられるような方で、お話し好きな上に色々と有り難いお話なども教えていただいて…

今度は山の中のキャンプ場へ

今週末、11月3日(土)~11月4日(日)と思いっきりベタな土日ですが、再びキャンプ場に向かうことにしました。 行き先は、 横谷キャンプ場 キャラバン・サライ 公式web:http://www.h2.dion.ne.jp/~ksaray/ 所在地:https://goo.gl/maps/6eVqRRTX2VvkfWnx8 自然…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場【番外編ドライブ】

感動だらけのキャンプのあと、風光明媚な場所にいたので黙って帰るにはもったいなく、キャンプ場付近にあった道の駅から丹後半島を時計回りで周遊して自宅に帰りました。 丹後半島の海沿いはドライブするにホントに素晴らしい場所です。少なくとも関西圏では…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場 part.3

第3部公開です! なおキャンプの本編はこれで終わりで、キャンプ後にドライブした記録もあって、それは番外編で公開予定です。 夜中に野獣がサイト周辺を漁っていた気配があって、朝方確認してみたら迂闊にもゴミが外に置きっぱなしで、どうやらその匂いを…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場 part.2

第2部公開しました。 紹介が遅れましたが、「かぶと山公園キャンプ場」とはこんなところです。 公式web:https://www.kabutocamp.com/ 所在地:https://goo.gl/maps/v7FirtNbEs9W4fzNA 京都府の久美浜湾南東側にあるキャンプ&オートキャンプ場で、汽水の久…

キャンプ場は快適!?かぶと山公園キャンプ場 part.1

案外早めに公開できましたw とりあえず第1部から公開します。 今回は初の有料キャンプ場を利用してきました。 有料だけあって、設備は至れりつくせり。見せてもらおうか、有料キャンプ場の性能とやらを! しかしホントに快適でした。炊事棟でがっつり洗い…

野外活動再開です!

おととい野外活動再開させました! 涼しくなってきたので…(^^ゞ 今回の動画から、PD16(PowerDirector16)とHDR-AS300R(ソニーのアクションカム)をフル活用した動画作りとなっています。 そして今回から、「予告編」なるものを作り始めました。手始めに今…

アクションカム買いましたw

突然ですが、ソニーのアクションカム「HDR-AS300R」を買っちゃいました。YouTubeの某チャンネルでこのカメラを使った車載動画を公開していたのを観て感激し、「拙もやってみたい!」と思って居ても立ってもいられなくなり、 気づけば楽天でポチってましたw …

動画編集ソフト買いました

もうすぐ新バージョンが出るらしいので、今値引き販売中の動画編集ソフト、Cyberlinkの「PowerDirector 16 Ultimate Suite」(今後は「PD16」と呼びます)を先日購入しました。 他にも色々検討しましたが、コスパ考えて一番拙にマッチしていたのがこれかな?…

暑くなるので野外活動は小休止

元来暑がりで有名ないか様。 前回の野宿の時にほぼ確信めいたものがありましたが、とにかく日中暑いんです! そして今日、確信しました。 暑い!!!(´Д`;) そんなわけで、涼しくなるまで野外活動は一旦休止します。 まあ季節的に虫もぶんぶん飛んでくるしねぇ……

湖畔でタープ野営

いい感じで野営できそうなところ見つけたので、行ってみることにしました。 野営地はいつもgoogle mapで探していますが、とある場所に、水辺で、トイレもあって、広めの場所を見つけたのでどうしても行ってみたくなりました。 行ってみて… 案の定素晴らしい…

三田市でデイキャンプ

実は… 公開しようかどうか迷ってたんですけど、結局公開することにしました。 なぜ躊躇していたかと言うと、スパゲティ・カルボナーラを作ったのが大失敗で、そのおかげでテンション↓サゲ↓サゲ(´_ゝ`) で、何となく気分が乗らず、動画撮ってたもののうpする…

若狭湾へ野営に行ったYo!

大型連休、時間を持て余すので、混雑覚悟で野外活動をしに福井県の若狭湾某所で野営してきました。 道中の渋滞やら現地の人の集まり具合とかとっても気になってからの出発でしたが、実際道路はスキスキで目標にしていた野営地もたまにツーリングのライダーが…

野宿デビューしてみた

3月18日に初の車中泊野外活動、しかも野宿からスタートですw その時の様子を動画にしたので公開します。 youtu.be

ブログはじめました

みなさまこんばんは! いか様と申します。m(_ _)m 平成27年7月に愛車を乗り換えました。 今までは日産スカイランER34に乗っていて、走り屋ではありませんが走りにうるさいクルマを愛していたのですが、この乗り換えで真逆の性格のクルマ、同じ日産のセレナHF…