ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

ブログはじめました

みなさまこんばんは!

いか様と申します。m(_ _)m

 

平成27年7月に愛車を乗り換えました。

今までは日産スカイランER34に乗っていて、走り屋ではありませんが走りにうるさいクルマを愛していたのですが、この乗り換えで真逆の性格のクルマ、同じ日産のセレナHFC26にクルマが変わりました。

 

もともとスカイラインが大好きだったのですが、ER34も10年以上乗り続けていて、至るところに不具合発生したり、メンテする度に高額出費になったりと、維持にコストがかなりかかるようになり、「こりゃもう、そろそろかな…」と思っていた矢先にディーラーマンから「今ならセレナ、メチャクチャ値引きできるよ、どう?」と言われ、話半分にディーラーマンと話しているうちに、結果的にセレナ契約していたというwww

 

まさか自分がミニバンとか乗るとは思っていなかったので、乗り換え時分の頃は結構悩みましたが、試乗車に乗って体感していくうちに、「あー、こんなクルマもいいもんだな、てゆっか快適♪(^^)」みたいな気持ちが強まり、気づけば購入契約していたという次第です。単純ですw

 

で、実際にセレナを愛車にしてからというものの、クルマはオートマになって楽チンだし車内は静かで広々してるし、ER34→HFC26の時代変遷でクルマ自体の近代化に感激したりして、おかげさまでセレナに乗ってあちらこちら彷徨く生活を送っていました。

 

新車生活を楽しんでいるうちに、こういったクルマでしかできないようなことがしたくなり、色々とミニバンライフの社会見聞をしてみたところ、「車中泊」というキーワードが強く心に引っかかるようにり、その頃からYouTubeあたりで車中泊関係の動画を閲覧しまくるようになりました。その後実際に数回車中泊旅行を楽しんだりしてきましたが、動画探索していると、車中泊以外に「キャンプ」や「オートキャンプ」、「野営・野宿」といった分野も絡んできたりして、車中泊動画を観ていくうちにこれらの野外活動系動画にも興味が惹かれるようになってきました。

 

そして、近々初車中泊野宿に挑戦してきます。

 

これからどうなっていくか…

自分でもチョー楽しみです。(^^)