ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストルが欲しい!

今年の春に吹上浜キャンプ場に行ったときに気づいたのですが、 youtu.be LOGOS・ピラミッドグリルコンパクト用のロストルが無くなってるのに気づきました。そう、このキャンプのときにはじめて気づいたんです。 おそらく前回、平成30年12月に行った休暇村南…

蕎麦探訪について(補足)

すいません、まだ終わりませんでした。(^^ゞ 一つ補足します。 蕎麦探訪レポートをするにあたりポリシーに基づいたレポートをするとお伝えしていましたが、以前の記事「蕎麦探訪について(2/3)」でも記述していた、いか様唯一の主観評価と謳った10段階評…

蕎麦探訪について(3/3)

前置き長くてどうもすみません。 この記事で終わりますので。(^^ゞ 参考:016番・滋賀県甲賀市「夢創庵」の蕎麦 さて、この記事ではいか様がどういった店を蕎麦店として取り扱って、どういった目線で蕎麦を吟味しているのか… こういった方針・考え方的(ポリ…

蕎麦探訪について(2/3)

前回の記事でお知らせしていたように、この記事ではいか様が過去に訪問した蕎麦店をリスト化させました。概ね訪問順に、訪問日(初回訪問日)、蕎麦店名称、所在地、地図リンク、そしてのちのちの記事でもお伝えしますが先行して店の10段階評価を記録してお…

蕎麦探訪について(1/3)

いか様は、蕎麦が大好きです。 この世に生まれいでてこの方、明確に記憶のある蕎麦食のスタートは今からおよそ35年前に遡ります。あの頃は高校生だったか… 高校生時代、校外学習で兵庫県豊岡市にある蕎麦処、出石町で「出石皿蕎麦」を食べて蕎麦食に目覚め…

快適過ぎる!思い出のマイアミ浜オートキャンプ場 part.3

ようやくpart.3(完結編)が公開できました。 今回は時間がかかった…part.3の公開までほぼ一ヶ月近くかかりました。(^^ゞ さて、完結編はいつものように朝の目覚めからはじまります。 最近はキャンプ場ってことで油断して、 車内目隠し用のサンシェード↑を使わ…