ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

ロストルが欲しい!

今年の春に吹上浜キャンプ場に行ったときに気づいたのですが、

youtu.be

LOGOS・ピラミッドグリルコンパクト用のロストルが無くなってるのに気づきました。そう、このキャンプのときにはじめて気づいたんです。

おそらく前回、平成30年12月に行った休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でキャンプしたときに無くしたものと思われます。多分消炭を処分するときに誤って一緒に捨ててしまったのかも…

LOGOS・ピラミッドグリルコンパクト

この製品、「グリル」ってネーミングになってますけどすごく応用の効く使い勝手のいい製品なんです。焼き物料理はもちろんのこと、湯沸かしにも使えるし鍋料理にも使えるし、もちろん小さな焚き火台としても使えます。しかも卓上で利用できるので、便利すぎて過去の車中泊キャンプでこれを使わなかったことはありません。

 

ロストルってのは火格子のことで、通常はこのロストルの真上に熱源(木炭等)を置いて使用します。通気性を確保して火持ちを良くするとともに、直火熱によるグリル等本体の変形を防いだりもするかなり重要なパーツなんです。

一番下の右側の格子がロストルです

 

で、今日までロストルなしで誤魔化しごまかしで使ってましたが、やっぱりロストルがないまま使い続けるのは不安が大きくて…

 

対応是非がわかりませんが、藁をも縋る気持ちで販売元のLOGOSさんに部品として注文できるのかどうかメールで訊いてみました。

お問合わせ | LOGOS:ロゴス

ちなみに問い合わせた内容の概略は、

  • 当該製品のロストルを紛失してしまったので、改めて入手したい
  • パーツとして発注可能か?
  • 可能ならば単価や発注方法、納品方法を知りたい
  • 再紛失に備えて、2個注文したい

って感じです。

 

さてさて、返事があるか………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!\(^o^)/

 

いやっほぅ~♪

 

まず価格なんですが、

単価400円+消費税で、送料250円だそうです。

今回は2つ注文できるそうなので、〆てもろもろ1,114円になりました。

 

発送は郵便になるとのことです。

 

なお、代金支払いは指定口座への銀行振込か、金額相当分の切手を事前郵送するかの、どちらかから選択可能だそうです。拙は銀行振込を選択しました。

 

そして納品は、通常なら入金確認後3~10日営業日かかるそうです。

 

 

手配できてよかったわ~(^^)

 

これで次回キャンプから安心して使えるようになりそうです。

 

 

明日早速振り込んできます!(≧▽≦)