ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

ハッピーで切ない・吹上浜キャンプ場 part.1

キャンプ再開だー(*´ω`*)

ってことで宣言通りキャンプ再開してきました。てゆっか目論んでからおよそ一ヶ月ぐらい期間跨ぎましたが、これは自身の週末の都合&天気に左右されたからです。特に天気、これね ┐(´Д`)┌ 毎回毎回、キャンプ候補日考え出した途端に天気崩れたり台風来たり、一体なんなの!?

といった紆余曲折を経て、R2.10.25、ようやくキャンプ再開です。行き先は…

やっぱり「吹上浜キャンプ場」でした。

うーんもはやここ以外行けないカラダになってしまったのか… その理由、大きく2つの理由がありますが、一つは、ゆる~い時間が過ごせること。二つ目はやっぱりぬこw もうこの2つの理由が重なって、他のキャンプ場に行けない…
でもあれですね、とは言え他のキャンプ場も行ってみないと比較論で良し悪しわかんないですし、そもそもおんなじキャンプ場ばかり行ってても動画的にどうなん?って話もね…(^^ゞ キャンプ地についてはもっと色々考えてみます。まあとにかく今回は吹上浜キャンプ場です(^^)

 

てなわけで、

f:id:ikasamaTV:20201111100602j:plain

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

途中買い出ししてからキャンプ場へ向かいます。そして

f:id:ikasamaTV:20201111100809j:plain

到着っ!(`・ω・´)ゞ

今回は日曜~月曜の利用でして、今日は日曜日で前日からの利用者さんが結構いらっしゃいます。みなさん撤収作業にてんやわんや(^_^;)
その傍ら、拙一人だけが設営してるというw

というわけで

f:id:ikasamaTV:20201111160133j:plain

設営ほぼ完了。まだちょっと作業残ってますけど、お昼ごはんまだなんで、

f:id:ikasamaTV:20201111160353j:plain

いただきまーすズルズルルル~

 

食料補給も完了したし休憩もしたし、作業再開です。取り急ぎ今回一番心配な、

f:id:ikasamaTV:20201111160708j:plain

薪割ったります。

何が心配かって、そりゃそれなりのブランクがあったわけで。今回ブランク明けでうまくできるかどうかめっちゃ心配で…

 

Now 薪割り中...................................................................

 

あきまへん(*´∀`)

半分以上うまくできませんでしたw

やっぱり勘狂ってましたね…
ただ、勘狂いながらもやってるうちに徐々に感覚は戻りつつあったような気もしてます。多分次回は概ねうまくいくんじゃないでしょうか(と勝手に思ってるw)

という気持ちを誤魔化すかのように、

f:id:ikasamaTV:20201111163309j:plain

チャッカ!

f:id:ikasamaTV:20201111163445j:plain

まあそれなりに火は点くわけで…(^_^;)

このあと晩飯の仕込み(と言うほどではない)なんかやっちゃったりして、周りもまあまあ薄暗くなっちゃったりして、

f:id:ikasamaTV:20201111163734j:plain

晩飯BBQはじめてしまいましたw

今回は焼き物多めなので、久々にユニセラ使うことにします。ほぼ一年ぶりに使うのは気のせい!? 普通になんか焼くときって、ユニセラだと大きすぎるんですよね。ピラミッドグリルコンパクトが理想的なサイズで… まあ用途次第ですかね。

さてさて、まずは

f:id:ikasamaTV:20201111165437j:plain

かんぱーい\(^o^)/
さー食ってく。今日はね、

f:id:ikasamaTV:20201111165653j:plain

いい肉買ってきたんです(^_^;)
これで2千円以上しました。脂身が美味いんですが、自分の体に脂身がつくような気がしてなりませんw

f:id:ikasamaTV:20201111170005j:plain

さーガンガン行こか!

ガンガン行く勢いで乾杯用ZIMAは早くもなくなり、2本目に

f:id:ikasamaTV:20201111170216j:plain

こんなの買ってきたので飲んでみます。

AWAJI BEERって書いてますけど、あわじびーるってところが製造元のようですね。てかこれ、栓抜きいるヤツですやん…

f:id:ikasamaTV:20201112135340j:plain

はじめて十徳ナイフの栓抜き使いました。てゆっかビール栓を栓抜きで抜く、という作業自体すごい久々だった気がします。

f:id:ikasamaTV:20201112135559j:plain

俄然乗ってきた!さーガンガンいくで~(^^)v

そしてこの後、飲んで食ってハッピーな時間を過ごしましたとさ。

 

そして一旦休憩。
あとお酒少しと、焼鳥が残ってます。

ちょっと急激に食べた感もあり、お腹がパンパンです。ちょっと気分変えて、

f:id:ikasamaTV:20201112140248j:plain

サイトの周りをウロウロしてました。何カロリー使ったんだろ?(ほとんど使ってませんw)

そして、

f:id:ikasamaTV:20201112140406j:plain

焚火番をはじめることにしました。

今日は誰もいないので静か… 焚火が爆ぜる音に、秋虫の声が聞こえてきます。もう何とも言えんいい気分…(*´∀`)

 

…part.2へ続く

 


ハッピーで切ない吹上浜キャンプ場 part.1

 

 

//