ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

愛を取り戻せ!吹上浜キャンプ場 vol.1

前回からほぼ2週間後の11月初旬。

ええ、宣言通りまた行ってきました、吹上浜キャンプ場。もうもはや使命感で行くようなノリになってます(;´∀`) ほんとは他のキャンプ場へも足を運びたいと思ってるんですよ。でもつい… 色々気掛かりなこと(ネコだろ?)もあるし…

 

というわけで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

f:id:ikasamaTV:20201126115258j:plain

いつもの明石海峡大橋を通過中。もうこの著名な橋も何度見たことかw

ちなみにですが、今回のキャンプは昼食抜きにします。前回買い過ぎて買った食材を余らせてしまうという愚行に及んでしまい… 食べ物残しておばあちゃんやらチ◯ちゃんに叱られるのも嫌なので、今回は控えめに行きたいと思います。夕食も控えめに食材調達しましたよ!

で、キャンプ地到着!

f:id:ikasamaTV:20201126120208j:plain

 

今日は誰もいない!?と思ったら1組さんいらっしゃいました。ただこの後帰られるような感じでした。おお、そしたらその後はソロいけんじゃん!と、この時はそう思ってました。

と、いきなりひげだんが近くまで!

f:id:ikasamaTV:20201129233858j:plain
f:id:ikasamaTV:20201129233909j:plain

いいやん、いいやんo(^-^)o

しかしひげだん、なんか男の哀愁感じさせる風貌やなぁ… なんかバカボンド風w 見た目に反して鳴き声めっちゃカワイイくせに♥

そしてひげだんはササーッと去っていったので…
じゃ早速設営はじめ!

f:id:ikasamaTV:20201126125841j:plain

と思った矢先に…

f:id:ikasamaTV:20201126125910j:plain

今度はぷりん参上!

動画観てもらえたらわかりますが、目があった瞬間にすたすた逃走… その後クルマの影に身を潜めましたが、頭隠して尻隠さないぷりんがこれまたキュートで♥

今回、ぬこと絡めるかも…という期待感が増してきました(^^)
まあこの時は一瞬のできごとでしたが、運良くスマホを手にしてたのでいい瞬間が撮れました。

で、

f:id:ikasamaTV:20201126130343j:plain

設営完了!今回は早かった、2時間切りました。設営感覚戻ってきましたね。

で、こないして設営完了シーン撮影してたら、

f:id:ikasamaTV:20201126130959j:plain

またぷりんが現れた!♥

f:id:ikasamaTV:20201126131133j:plain

と聞こえた気がしたんだ…

「こっこでーす!こっこ、こっこ~!」と心の中で返答w その後ちょっと周囲をキョロキョロしてわたくしを発見されたようで、

f:id:ikasamaTV:20201126131623j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よし、今日はイケるぞ!

f:id:ikasamaTV:20201126131746j:plain

って、あれれ?

いきなりツーケースタイルw
ぼくちんコケにされてるのかしら…

f:id:ikasamaTV:20201126131953j:plain

その後すたすた去っていかれました…(ToT)

この気まぐれストレイキャットめ。

で、ここまでで今日は完ソロイケる?と淡い期待を持ってたんですが、直後にライダーキャンパーさん2名現れて、完ソロの夢は儚く消えたのであった… 完ソロってなかなか実現しないっすね(^^ゞ

 

で、設営終わってホッと一服して、ちょっとトークはじめようと思って。
トーク始めた途端に、

f:id:ikasamaTV:20201129235135j:plain

ひげんだんがこっちをじーっと見てるw

ひげんだんはココのボス猫(と勝手にいか様が思ってるだけですけど)なので、ひげだんの意識に乗っかれば多分他のぬこたんまで伝搬するんじゃ…と期待w

で、トークしながらツールの紹介などを…

f:id:ikasamaTV:20201129235740j:plain

ねこじゃらしですねw
え、キャンプツールの紹介じゃなくて?www

遊ぶ気満々ですやんwww

そして、

f:id:ikasamaTV:20201129235845j:plain

いやぁ、ちゅーるも買っちゃいましたwww

こっちはエサに該当するので、おいそれと簡単にぬこたんにあげてもいいものかどうか悩みますが、トークの後で管理人さんに「ネコに節度ある範囲内でエサってあげてもいいものなんでしょうかね?」って聞きに行ったら、管理人さんから、「いやぁ~、それなら全然あげてもらっても構わないですよ!(^^)」とのお返事を頂きましたo(^-^)o

それとですね、今日はなぜか「ハエ」がやたら飛んでるんです(*_*;

f:id:ikasamaTV:20201130132110j:plain

ハエに蚊取り線香って効くんだろうか…(効きませんw)

これも管理人さんに聴いたら、この数日急激に暖かくなったせいでハエが急に現れるようになった、とのことでした。で、管理人さんのお計らいで、ハエたたきとキンチョールをお貸し頂けることになりました。これがまた、よー効いたんですわ(^^)

 

キンチョールもろもろのおかげでハエもどっかいったので、またいつもの散歩に吹上浜へ。

f:id:ikasamaTV:20201130132712j:plain

抜けるような爽やかさです(^^) 今日も気持ちいいわ~

f:id:ikasamaTV:20201130132804j:plain

とっても穏やかで、心洗われる…
気候も爽やかだし、いつまでもここにいたい… そんな気にさせられましたが、仕事が残ってるので致し方なくサイトに戻ることに。

で、

f:id:ikasamaTV:20201130133202j:plain

割らんとw

いそいそと割り割り作業に入っていきましたが、今回は前回と比べてだいぶ勘が戻ってきたような気がしました。ミスも多かったですが… それとちょっと刃先がヘタってきてる感もあります。そういや以前研いでからだいぶ月日重ねてるので、そろそろ研がないとダメですね。

薪割り終わってちょっと( ´ー`)y-~~

ぷりんが目の前を走り回ってます。何してんだろ?
とか考えながら時刻が17時になったのか、

f:id:ikasamaTV:20201130234833j:plain

「家路」が流れてきました。(↓参考)

どこから聴こえるのか未だにわかりませんが、夕方5時に流れるこの曲を聴くのもこのキャンプ場にやってくる楽しみの一つになってます。なんかすっごい癒やされるんですよねこれがまた(^^)

というわけで、さんはいっ!

まーどいーせーんーーー(o^-')b

みんな歌ってくださいねw

 

団居せん(みんなで輪になって団らんしよう!)ってことですので、団らんの準備はじめます。まあほぼソロ状態なので団らんどころではありませんが、とにかく宴の準備をイソイソと。

f:id:ikasamaTV:20201201000832j:plain

毎度毎度の肉ですいませんw

今日はハラミとイチボ、味変で炭火地鶏買ってきました。それにかいわれサラダ。かいわれも最近連続してます… ちなみに焼肉のタレは最近ハマってるジャンです。

食べる前に…
乾杯せんとね(o^-')b

f:id:ikasamaTV:20201201001334j:plain

今日の乾杯ドリンクは、スミノフアイス・モスコミュールで。これ、まぢ美味かった…リピート購入しそうです(^^)

気を良くして早速焼き焼き♪

f:id:ikasamaTV:20201201001843j:plain

はよ食べたい~o(^-^)o

はい食べましょ!

f:id:ikasamaTV:20201201002107j:plain

イチボから食べました。

脂身ジューシーo(^-^)o カラダに悪しーw
そんなん一切気にせずに噛み締め流れ出るクソ美味い脂を体内に取り込みました。

f:id:ikasamaTV:20201201002430j:plain

そらどんどんいけー!o(^-^)o
と、ドーパミン放出させるべくまあまあ連続的に肉を味わいましたw

で、ちょっと一息ついたので、

f:id:ikasamaTV:20201201002720j:plain

第一回焚火トーク開始です。

ここまでの流れ的な話をしはじめて、トークを進めていこうとおもった矢先にネコの気配を感じまして… どうも自分の右手方向(テーブル)でガサガサっと音がしたのでカメラを向けた途端、

f:id:ikasamaTV:20201201003100j:plain

このドロボー猫!!!www
まぢ素早いテクで肉持ってっちゃいました。しかも高い方のイチボの方を… こいつはぷりんだな。てか持っていくのはまあいいとして、そんな脂身多い肉食べて大丈夫なのかネコ的に!?
んでまた素早く消えていってしまいました… ルパンかよ!w

突然の襲来にびっくり半分うれしさ半分でトークを続けてると、

f:id:ikasamaTV:20201201003637j:plain

また気配が…

あかん、こりゃまた油断してたら肉持ってかれてしまう!w
危険を察知したので、ここで一旦カメラ止めて、陣地に戻ることにしました。うまいこといけばぷりんと遊べるかも…

 

※vol.1はここで終わり

 


愛を取り戻せ!吹上浜キャンプ場 vol.1

 

 

//