ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

やっぱり快適!!かぶと山公園キャンプ場・後編(完結編)

f:id:ikasamaTV:20210414222227j:plain

はーいようやく「後編」までたどり着きましたw

前回の記事の最後の方では起床してからクルマの外に出るシーンで終わってました。夜間急激に気温が下がったせいか、タープからクルマ、屋外に置いていた備品類何から何まで露ついててある種雨に降られたの如くビショビショになってて引いた~(;´д`)ノ

 

とりあえず外に出て周囲を見渡す。

f:id:ikasamaTV:20210414223102j:plain

まあまあ朝感あーるー(≧▽≦)

それと昨夜のトークで少し触れてた女子キャンパーさんこんな感じでした。なんか…可愛い感じがします(^^)

f:id:ikasamaTV:20210414223527j:plain

これ絶対清々しいよね?(みうらじゅん風)

あ、いや…

さて…

冷えるし目覚ましも兼ねて、

f:id:ikasamaTV:20210415185651j:plain

最近マイブーム的なお茶温めて体に注ぎ込む!

そして体が温まってきた頃に寝起きトークはじめました。ちなみに午前中のトーク全部、とてつもなく寝起き声なのですいません(動画参照)

トークでも言ってますけど、実は…

f:id:ikasamaTV:20210415224646j:plain

胃の具合が…(´Д`;)wwwwwwwww

やっぱり昨夜食べ過ぎた…しかも消化の悪いアタリメもバクバク食べてたしなぁ(^^ゞ

 

まあそんなこんなで今日の朝食を食べるかどうか悩んできました。

どうしよ… いやどうしよも何も朝からがっつり食べれんやん。でも今日は結構気合いれて用意してきたし… いや無理だってばw という心の葛藤と対話しながら…

結局準備してた朝食は諦めることにしましたщ( ̄∀ ̄)ш

ちなみに

f:id:ikasamaTV:20210415230021j:plain

こんなの用意してまして…

ホントはこの食材で「焼きおにぎり明太子茶漬け」を作ろうと思ってました。コンビニおにぎりのご飯部分を醤油つけて炙り焼きにして、生茶温めて更に液体だし入れてちょっとシャレオツにして、お茶かけてごまとあられをまぶして更にコンビニおにぎりの海苔をぶつ切りにして乗せた上に、更に明太子を乗せて…みたいなイメージでした。

まあお茶漬けなら胃が悪くてもイケるんちゃうん?と思うんですが、お茶漬けの割りにはボリューミーで… 流石に荒れた胃ではこれは受け入れられないと判断した次第です。

うーん残念。ホントはめっちゃ食べたかった…

で、この予定上の朝食は諦めて、結局悩んだ末に、

f:id:ikasamaTV:20210415230936j:plain

こうなりましたw

手元にインスタントだけど赤だしがあったのでそれと、おにぎりだけ食べることにしましたんです(^^ゞ

まぁ… 荒れた胃に味噌汁というか赤だしがふわ~っと染み渡ります。おにぎりはずっと冷蔵してたせいかちょっとアルファ化してて食べにくかったですけど、まあ絶対ムーリーでもなくそれなりに美味しく頂くことはできました。

とにかくかる~く朝食は済ませて、

f:id:ikasamaTV:20210415233125j:plain

やっぱり食後のコーヒーだけは外せない!

最近手抜きのドリップコーヒーですが、朝食で胃に活力与えた後なので美味しく頂くことができました(^^)

コヒー飲んだあとはちょっと付近散策。時間が無いとは言えせっかくの景観を見ずに帰るのも心残りですし…

f:id:ikasamaTV:20210415233441j:plain

久美浜湾ののどかで美しい景観だけはしっかりと我が眼に焼き付かせました(^^)

まあ昨日今日で義務的なことは果たし(義務ってちょっと嫌な表現ですけど)、

f:id:ikasamaTV:20210415234214j:plain

撤収開始です。只今時刻は8:05。撤収するには早すぎる時間のようにも思えますが、今回ずーっと言ってるようにブランク空いてしまったため作業に時間がかかることを予測してのお話です。まあ流石に早すぎるような気もしますけど、キャンプ場のチェックアウトも明確だし時間も心も余裕を持たせないとね…と思いまして。

まあ気持ちゆったりとして撤収開始です!

f:id:ikasamaTV:20210415234912j:plain

はい、

f:id:ikasamaTV:20210415234956j:plain

撤収完了です!

時刻は11:48。余裕もたせて早めに…と思って撤収はじめましたがリアルにのんびりやりすぎてしまって3時間半以上もかかってしまいましたw まあのんびりやりすぎてたのもあるし、いつもキャンプ行った時はキャンプ場にある箒とちりとり使ってサイトの掃除もしてるし、言うたら妥当な時間でしょう(^^)

忘れ物等ないか確認して、

f:id:ikasamaTV:20210415235451j:plain

帰りまーす!(^_-)-☆

今回なんやかんや不都合なこともあったけど、天候も良かったし空気感も良かったし快適なキャンプタイムは実感できました!(^^)

ではでは~\(^o^)/~~~

 

と帰路についたわけですが、この時間になって急に胃の調子が復活してお腹空いてきて…w あと今回の所感とか色々な思いがあったので、

f:id:ikasamaTV:20210416000123j:plain

今回はじめて車載動画トークはじめちゃいました。てか一旦生声出し始めたら、色々調子のって喋りまくりですいませんm(_ _)m

トークの後は

f:id:ikasamaTV:20210416000712j:plain

最寄りの道の駅「てんきてんき丹後」行って

tenkitenki-mura.jp

f:id:ikasamaTV:20210416000751j:plain

昼ごはん食べて(肉そば定食とかwww)、

f:id:ikasamaTV:20210416000810j:plain

経ヶ岬行ったりしてドライブ楽しんできました\(^o^)/

 

さあホントに帰ろう。

今回一言二言三言、楽しかった!胃が悪かった!快適だった!

またお世話になります。かぶと山公園キャンプ場さんありがとう~\(^o^)/

 


www.youtube.com

 

 

//