ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

ようやくキャンプ再開!

紆余曲折ありました。

 

ってゆーか今もまだ怪しいところを彷徨いています。恐らく多分大丈夫かな…と判断はしてますが…

 

何のことかって?

 

天気のことです天気。
f:id:ikasamaTV:20190929010217j:plain

今回コイツがどエラい曲者でして。

ってゆーか先週の台風17号からケチついてました。17号も西日本にとっては来る来る詐欺みたいな台風で、結局殆ど雨も降らさずほぼ好天になりました。本当なら先週キャンプ再開してたハズなのに、この嫌がらせ台風のおかげで予定が全てパー。目の前に擬人化した台風17号がいれば、間違いなくワンパン入れてます。

 

で、今回というか今週。

先週のキャンプ予定がおじゃんになってから以降、ずっと次の週末付近(9/27~10/1あたり)の天候の変化を注視していました。そして一昨日になってようやくキャンプ日程決定にまで漕ぎ着けることができました。

 

9/30~10/1でキャンプ再開決定!\(^o^)/

 

しかし冒頭でお伝えしたように、今週付近も少し読みにくい天気なんですねこれがまた。ε=( ̄▽ ̄)

予定日程の天気なんですが、もともと予定日程だけ雨降り予報だったのが一日ごとに変化して、今日段階では予定日程だけが「曇り」で、その周辺は雨天、という風に変化してきました。この変化の最大の理由は、「台風18号」です。

f:id:ikasamaTV:20190929012049j:plain

typhoon.yahoo.co.jp

進路予報がちょっと落ち着いてきた気もしますが、コイツが数日前に現れてから天気予報の内容が乱れてきました。が、今日に至ってはその結果、9/30~10/1あたりの天気が辛うじて、辛うじてですよ、落ち着いて来始めました。しかし17号のこともあるし、今回の18号は17号とコースが似てることもあって、進路・天候予測が乱れそうです。

 

と・に・か・く・♡

 

もうこの日程で決めたんだから、天気乱れんなよゴルァ!\(`O´θ/

とだけ言いたい。ちなみに万が一乱れまくって、当日が雨天予報になればまたまたキャ

ンセルになります。

 

行き先ですか?

言ってなかったですねw

 

今回は、昨年の秋にも行ったキャンプ場で、淡路島の南側にあるキャンプ場です。

キャンプの様子は、(予定通りに行けば)またYouTubeで公開します!

 

…頼むから行かせてくれ!w