ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

青天の霹靂!かぶと山公園キャンプ場 後編

青天の霹靂!かぶと山公園キャンプ場 前編の続きです。

 

グリるっちゃってるッ!!f:id:ikasamaTV:20191112010355j:plainって感じで、追っかけ進行の中NEWアイテムのユニセラ使って焼き物料理たべはじめました。ユニセラの焼き面広いので色んなものが同時にグリれるのがホント楽しい♪

ちなみに動画中では一切語ってませんが、今回初登場の「かいわれポン酢サラダ」が実はすごいいい味出してて… 脂っこい肉食べてる間にかいわれサラダ挟みながら肉を食べるのがすんごく心地よくって…脂ギトギト→さっぱり→脂ギトギト→さっぱり、の繰り返しが最高のコンビネーションになりました。かいわれ最高!!!(^^)

 

ちなみに、焼き野菜系で今回山芋を持ってきましたが、山芋をカットしようとして、

f:id:ikasamaTV:20191112012937j:plain

スパッと指先切っちゃいました。思った以上に深く切ったみたいで、切った直後は足元とか血の海状態に( ̄□ ̄;)!!

このブログ記事作ってるのが11/12で、このときから2週間以上も経ちますが、未だに指先に痛みがキャー!!! あ、でもほぼ問題なく治りかけてますが、それぐらい長引くような傷の深さだったってことでしょう。ギリ病院に行かずに済んだというか…

しかし酒の力もあって、この時は痛みをあんまり感じなかったです。(^^ゞ

 

さて、グリルってゆーか肉も終焉を迎えました。

f:id:ikasamaTV:20191112013401j:plain

 

夕食も終わり、最近マイブームの自陣の俯瞰タイム。

f:id:ikasamaTV:20191112210006j:plain

f:id:ikasamaTV:20191112225440j:plain

改めて前方向に障害物のない感じが( ・∀・)イイ!!

テーブル面積も大幅に増えて機能的になったよね~、と自画自賛しながら自陣の廻りをウロウロしてました(笑)

そして、じっくり焚火を眺めはじめ…

f:id:ikasamaTV:20191112230151j:plain

今日は色々あったけど、めっちゃ焚火に救われたよね~、とか思いながら、揺らぐ炎と暖かさをカラダで感じていました。(^^)

 

あとは真のまったりタイム。

f:id:ikasamaTV:20191113235140j:plain

シェラカップで飲む水割りは何故かいつもより美味い♥

今夜はスナック風の一夜になりました。

f:id:ikasamaTV:20191113235301j:plain

今日一日を振り返って。

まあこんな日もあるよねー、前向きに物事考えないとねー、そーだねー、みたいな感じで反省会w 急な大雨は懲り懲りですが、それはそれで得るもの・掴むものは合っただろ?そーゆーことだろ?

というわけで今日の出来事(大雨)は経験の種であるという結論を出して、

f:id:ikasamaTV:20191113235734j:plain

寝に来ました。

おやすみ野菜、また明日葉!\(^o^)/

 

…zzz

…zzz

 

コケコッコー

f:id:ikasamaTV:20191113235956j:plain

ちょっと寝すぎたか…

只今ちょうど朝の8:00です。

とりあえず急ぎ気味で毎朝の腸内エコ活動行ってきます!

ちなみに昨年ここに来た時はトイレがポットン形式で、トイレの壁に、

f:id:ikasamaTV:20191114003856j:plain

昨年のトイレの張り紙

という恐ろしい注意書きが貼られていましたが、いつからかはわかりませんがキレイな水洗トイレに変貌していました。これはありがたい!(^^)

万が一便器に貴重品落としても、なんとか自力回収できるようです。まあ普通落とさないですけどね。(^^ゞ

 

エコ活動から帰って、早速朝食づくりに。今日はハムチーズのホットサンドに目玉焼き、サラダ付きです。

f:id:ikasamaTV:20191114004423j:plain

 

そして完成!

f:id:ikasamaTV:20191114004516j:plain

ををー、めっちゃ美味そうやん♪

ちなみにスープは、とうふの赤だしです。何故… いや単にスープっぽいスープが手元になくてインスタントの味噌汁類しかなかったんです。(^^ゞ

組み合わせについては柔軟に考えてw、朝食はとっても美味しく頂きました。ハム&チーズのホットサンドはサックサクの濃厚風味、目玉焼きは程よく半熟で舌の上でトロ~リと深いコクの黄身、サラダはシャキシャキでカラダが浄化されるような感覚に。

もちろん赤だしも美味い!w

はぁ~、ステキな朝&朝食だわ…

 

朝食食べて、今朝は昨日と違ってめちゃくちゃい天気なので、落ち着いて久美浜湾の景色を楽しみに。

 

でも残された時間があんまりなかったので、程よく散策してきました。

f:id:ikasamaTV:20191114005507j:plain

f:id:ikasamaTV:20191114005521j:plain

めちゃくちゃ絶景!という訳でもないですが、田舎の静かな雰囲気でひっそりと好景観を見せてくれるこの光景が不思議なぐらいにやすらぎを与えてくれます。

 

ちなみに久美浜湾東岸の真後ろにそびえるこの山が、「かぶと山」です。

f:id:ikasamaTV:20191114005745j:plain

キレイなカタチをした山ですね。このあたりのシンボルです。

ちなみに頂上付近までクルマで行けますが、途中から超酷道になり頂上までクルマでは行けないようです。クルマを駐車するところもないので、事実上徒歩登山で頂まで行くことになりますが、頂上には整備された展望台があるそうで、そこからの景色はまあまあ絶景らしいです。

時間に余裕のあるキャンプだったら頑張って登山して頂上に行ってたかもしれませんが、今回は無理ですね… でもまたいつか、行ってみたいと思います。(^^)

 

さて。

そろそろ帰る準備を。

f:id:ikasamaTV:20191114010424j:plain

昨日の雨が関係して色々と細かい部分を応用させてたので、撤収にちょっと時間がかかりそうです。現在10:00前ですがチェックアウトが12:00なので、頑張って2時間で撤収を終えたいと思います。

 

頑張って撤収しましたが、定時を10分ちょい過ぎてしまいました。(^^ゞ

f:id:ikasamaTV:20191114010653j:plain

でもなんとか完了!とりあえずすぐに出ましょう。

 

車に乗り込んで…

しかしいい天気です。

f:id:ikasamaTV:20191114010751j:plain

地面も乾きつつあるようです。

できれば昨日からこんな感じで始めたかったけど、まあヨシとしました。だって少なくとも、今日は、今は、こんなにいい天気なんですもの❤(ӦvӦ。)

ホントはもっとこの好天を堪能したかったですけど、明日は仕事あるし動画の編集もしたいし、さっさと帰りましょ(^^)

 

ぶーん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

f:id:ikasamaTV:20191114011316j:plain

どうもお疲れっしたー!\(^o^)/

 

 

という感じでした。

是非動画でも御覧ください!


青天の霹靂!かぶと山公園キャンプ場 後編

 

 

追伸

 

帰宅途中に、「幻日」現象を見ました。

f:id:ikasamaTV:20191114011718j:plain

すっごい~!\(^o^)/

 

//