ikasamaTV いか様

ikasamaTVのブログ

このブログでは、関西・近畿とその隣接域を主体に、主に車中泊キャンプの様子や野外活動にまつわること、趣味の蕎麦食べ歩きや愛車・クルマのことについて綴っていきます。

さあ、今秋2回め!

ということで、この秋2回めのキャンプをキメました。\(^o^)/

 

とか言いながら実はまだ行き先を決めてないんです。優柔不断で…
とりあえず最有力候補は、昨年の今頃に行った京都府京丹後市久美浜のそばにある「かぶと山公園キャンプ場」にしようかなと思ってますが…

www.kabutocamp.com

f:id:ikasamaTV:20191025014405j:plain

かぶと山公園キャンプ場のテントサイトです

ここのオートサイトの方を利用しようかと思ってます。

が、キャンプ日程と照らし合わせて、自宅からちょっと離れてるので移動に時間がかかることを考えると、個人的事情であとが少し大変で… けどステキなキャンプ場だったので、前回訪問時に「絶対再訪する!」と決めてたこともあって行きたい気は満々なんですねこれがまた。

ま、でも多分ココになるんじゃないかなと裏腹な心の中では確信になっています。

 

日程ってのが10/27(日)~10/28(月)で、2日めが平日なのでほぼ確実にガラ空きで利用できるはずなんですが、翌日が仕事なんで早く家に帰りたいという気持ちがあります。でも2日めでもできるだけ長くキャンプの余韻を楽しんであれこれしたい!というアンビバレントな感情に苛まれていますw

ま、ラテン系的に後先考えずに楽しんでくるかな… うん、そうしよう!(*^^*)

 

というわけで今日明日で色々と準備があって忙しくなるんですが、実は明日の土曜日にスマホの機種変更をしないといけなくって、機種変更すると再設定等、使えるようになるまで相当な時間かけてスマホ弄ることになるんですが、そんな最中にキャンプの準備をすることになるので、正直土曜日は戦争状態になることが予測されます。溜まってる洗濯もしないといけないし、まぢ大変かも(^^ゞ
なので可能な限り、今日中にできるだけのことをしとかないといけません。仕事ほっぽり出して物品調達行くかwww

 

しかし今回の予定、決めるまでに大変な紆余曲折がありました。

一番悩ませたのは、天気。

正直「クソ天気のヴォケ」と下品に貶し倒したいぐらい天気の動向に苛つかされました。10月になってからとにかく毎週毎週週末ごとに台風がやって来て、毎週毎週、週末の予定が全部おじゃんになりました。Twitterでも「なんで毎週末台風来んのよ!」的な話をよく目にしました。いやホントそうです。今週までもキャンプ行きたいターゲットの日程絞っても天気予報が日々コロコロ変わっちゃうし、蓋開けたら結局台風来襲で何もかもダメ、みたいな結果になって怒り狂ってましたね。とにかく今年の秋は本当に天気の動向に左右され(イラつかされ)ました。長年生きてきて、こんな状況は初めてです。実は今回の予定に至っても、ホントは10/25~10/26で予定していたのがバカ台風の影響で大雨という結果に。今回の10/27~10/28の予定は苦肉の策、というか殆ど強引に予定を決め直した結果なんです。(無理くりに仕事の予定を再調整して、強引に有給休暇取って…みたいな)

 

そんな苦悩の日々を乗り越えて、今回の予定に至った次第ですw
なので、今回のキャンプに限っては本当に心底楽しみたいと思ってます\(^o^)/

 

もう天気変わるなよ…